雪わらGのタビブロ

カーブが怖いライダーの卵。色んな場所を相棒と巡りたい

筋トレ日記#2

筋トレ日記と題していましたが

今日は別に筋トレをしたわけでもないし

走ってもないですし

そして今日じゃないですし・・・(これは昨日の内容です)

 

というより朝6時に大分を出発してか

夜9時半に家に着いたんですから、そんな余裕はないです!

いや、今から走ればいいだろ!!

って思うかもしれないですが勘弁してやってください

 

ケツが痛いんです、ケツが!!

 

いやー初めて宮崎県行きました

ここ大分から239キロ!4時間56分かかります(*_*;

 

ということは往復で10時間かかります

よう行きましたわ('ω')

というよりはじめてツーリングらしい

ツーリングをしたかもしれません。(どこからかがロングツーリング

というかはわかりませんが・・・)

 

まあ正直、こんだけ時間かけていく価値はあると思いましたよ。

 

まあ何があったかといいますと

あの大ヒット作品「君の名は」の作者でもおなじみの

新海誠」監督の新海誠展が宮崎県の「宮崎アートセンター」

であったからです!

僕はこのことを行く前の3日前くらいに車のラジオで知りまして

あ、行かなきゃ(使命感)になりました。

 

僕は今御年21歳なんですが高2の時に美術の授業の

時に見せてもらった「言の葉の庭」で新海監督を知りまして

それからみた「秒速5センチメートル」が衝撃的過ぎて

まぁそっからドはまりしました。

「君の名は」はあれこれ大ブーム起こす前にちらほら情報収集

してましたが、見たのは去年の冬くらいです。

いやぁどれもいい!てことで即決したわけです。

 

f:id:yukiwaraji:20180420230737j:plain

途中で阿蘇山とりました!なんかプチ休憩地みたいな場所

正直、阿蘇ついたくらいでもう引き返そうかなって思ってましたwww

 

f:id:yukiwaraji:20180420231038j:plain

そしてなんとか宮崎到着!!

なんですがここ近辺の道路なんか縦に溝が入ってておバイクちゃんで走ると

こけそうでめっちゃ怖かったです!

 

そしてこっからが

いじょーーに長かった( ^ω^)・・・

宮崎ってこんなに長いのね・・・

f:id:yukiwaraji:20180420231520p:plain

ここ高千穂から、今見たら結構長いという・・・

こっから海沿いをスーーっと、

いけたら苦労しない(笑)

 

f:id:yukiwaraji:20180420231851j:plain

途中、ぞろ目ナナナナ記念

f:id:yukiwaraji:20180420232040j:plain

日向サンパークで休憩

眺め最高でした!

 

そして、ようやっと到着!

絵コンテとか、ロケハン地とか貴重な展示を

食い入るように見てきました

 

↓ 言の葉の庭のあの黒板あったよ

f:id:yukiwaraji:20180420232247p:plain

 

たっぷりと楽しんだ後、帰路・・・

アートプラザをでた時点で3時過ぎてました・・ひえー

しかし明日は仕事なので帰ります

真っ暗の阿蘇のミルクロードが最高に恐怖でした☆

 

ということで楽しんできたわけですが

まだ僕には継続中ほ目標があるのではめ外して

抜く、、なんてことにならないように頑張ります。

 

次回からまた筋トレブログに戻ります!!